2010年8月22日日曜日

南アルプス 赤石岳~~悪沢岳 二日目


1日目はこちらから


朝、3:30起床




今朝は、アルファ米にカップヌードルで簡単に。

俗に言うラーメンライス




軽量化のため、たいした物食べてません
(ちなみに、夕飯は、サラスパにミートソースでした。これ、私の定番^^)




行動食は、種を抜いて梅干を沢山!とぶどう糖を中心に適当に口に入れてます。
(最近、種も重い事にきずいた・・・この積み重ねが大事なのだ)




悪沢岳で、日の出を迎えるぞーと!・・・4:30出発~~


富士山もクッキリ^^テンション上がります^^



あー間に合うかな~ヘッドライトを点けて出発 ~



赤石岳に日があたってきたぞ~あれ、出遅れたか・・・




なんとか、間に合ったか!!








5:10到着、やった~~しばし、山頂独り占め



すぐに、同じ小屋に泊まった方が来られて、絶景を分かち合い^^

写真撮って頂く^^







言葉を失う絶景
雲海に浮かぶ中央アルプス、肉眼では、北アルプスまで確認

塩見岳と南アの名峰達



さ~~て、後は、怒涛の下りだ~~!! 登った分は下りないと~

2000メートルイッキ下りだ~~


千枚岳側から見た悪沢岳




お花畑と赤石岳    今度はあの奥の聖岳~光岳に紅葉の時期に行きたい。

千枚岳からは、道もなだらかに~~


いや~~~道は、なだらかですが、延々と続く。


展望がないので、黙々と下る

(耳のエアー抜きしながら^^気圧の変化についていけない)



長かった~~~~

でも!



膝の調子が悪いので、下りをこちらにして良かったです。

穏やかな所は、下りたいです~(快調に飛ばせる^^)



急な所は、下るより!登りたい~(急な所は、足に負担かかるし、危ないからゆっくりになる)


だから、赤石~悪沢周りにしました、



(大体の人は、私と反対・・・) やっぱ、荷物重いんだろうな~



千枚岳を過ぎると昨日バスで一緒の人達とすれ違います

皆さん私と反対回りです・・・・・・




この下り!!




このニューシューズが威力発揮!!





この前の筑波山では、ちょっと、テン泊装備では無理かなと思ったが、


新しい、テントで装備もかるくなたので、チャレンジ!!
(この軽量テントのアドバンテージはでかいな~^^)


おかげで、緩い下りはトレラン気分で行けます(トレランした事ないですが・・・^^)



見直しました。このシューズ

さわら島到着
生ビール飲んで、10:30のバスで、畑薙ダムへ、・・・・・

アルコール残ってたかな^^


昔は凄い人がいます



赤石温泉で汗を流し帰路へ~~又!!家までが、長い!長い!・・・



観光しながら、寝ながらのんびり帰りました、
(途中、寝てたら不審車に間違われ、お巡りさんに起こされた^^)

不審車じゃねーよ!!


鉄では、ありませんが、これは見事!帰路途中は大井川鉄道沿いをずっと走ります



夜、22:30家到着・・・・



二日目

中岳非難小屋(4:30)~~~荒川岳(5:10~5:35)~~~



千枚岳(6:25)~~~千枚小屋(6:55)~~~椹島(9:45)~~家(22:30)







0 件のコメント:

コメントを投稿