2015年5月19日火曜日

レザーアート


お久しぶりのブログ更新です


3月〜4月〜5月と大好きな山行ってません、、、



このところ、仕事もプライベートも忙しく



予定があけば天気には恵まれず、、、




昨日、今日と連休ですが、昨日は講習(レザーアート)!
そして又今日は天気悪いです、、、




晴天の定休日の休日!!
大好きな山行きをあきらめても勉強する!!
レザーアート






なぜか、わかりますか!!??


男は仕事だ!!
と言いたいが^^
そういう時期も必要ですが。






勉強が好き??!!




「そんなわけないでしょ!!遊びたいです。」



モデルは、うちの子!従業員の保坂君
人生初の坊主が、世界で一つしかないデザインのレザーアート坊主頭


仕事だから仕方ないって??







熱心に熱い眼差しで見入る理容師仲間達



『仕事と言えそうで言えない、、、、
だって、お金はもらえません、、、逆にお金払いに行きます

微妙、、、




本日の講師!日本のレザーアートのパイオニア!!東京葛飾区から来ていただいた
鈴木清之さん 見事なレザー捌きです!!




俺が真面目だからだって?





床屋のカッコよさ!! 
床屋の素晴らしさを存分に伝えてくれた鈴木清之先生
の真剣な目!




「まあ〜俺、真面目っちゃ真面目だが^^」













答えは簡単なんです、










営業中は勉強出来ないので仕方なく定休日に^^

ただそれだけ〜^^









営業中に勉強行っちゃたら、営業中ではなくなる^^










なので、山行きを我慢しても勉強しに行きます。


その積み重ねで今があり
ヘアークラブハートが存続しておるという事










今日も良い刺激もらいました!!
特に若い理容師には心にガツンっと来たと思います







美容師にはマネできない
これぞ THE  BARBER!!理容師の仕事!!










昔、美容師はオシャレでカッコいいなんてちょっと思った時期もありましたが、

今は胸張って言います

俺は床屋!

俺は床屋だ!THE BARBER!!


「理容師バンザイ!!」



日本一山好きの理容師!!
ヘアークラブハートの井上でした!!








0 件のコメント:

コメントを投稿