2011年12月14日水曜日

匠の技


職人技






いつも講習会を一緒に行なっている理容師仲間との忘年会です
IN 水戸 大工町


月に一度、皆で集まって新しい技術や、新商品の事などを勉強しています
茨城県の各地にから集まってきます)








お寿司屋さん

業種は違いますが、同じ技術職です〜


腕(味)が問われます。










又、カウンター越しからは、仕事をしながらも、そのお客様に合わせた
接客もします。



僕が普段行く、、
料金がリーズナブルな回転寿司なら
奥の人は料理だけに専念してお客様と言葉を交わすことはない。






でも、ここでは仕事を見られます
時にはこんな風に写真まで撮られちゃって、、、^^すみませんです〜







何が、言いたいかと言うと、!!


業種が違うけど、我々理容師と似ているな〜と思います。


技術、腕を問われ、又、接客もする、、、同じだ。




昔はなかったが、今はリーズナブルな料金の回転寿司がある

我々の業種も1000円でカット出来るお店が今はある、、、同じだ。











高料金を頂く以上それなりの満足が求められる
技術、接客すべてにおいて低料金では味わえない物を持ち合わせなければ!!

頑張らないといけないのだ。












写真を撮らせてもらいながらそんな事思ってました。








いや〜〜〜見事な手さばきで、、、






又、食べたいです〜美味しかった^^
もちろん!」回転寿司との違いはあきらか・・・


大将の接客も良いです!







僕の店HEARTも!!あきらかに、
1000円のお店と違うと思って頂けるようにがんばりまっす!!



水戸大工町  初(はじめ)寿司
        029−227−3771

2 件のコメント:

  1. まずは、おいしそう~。

    私、ぜんぜんおしゃれさんではないんですが、でも髪の毛は一月に一回は美容室(理容室ではなくてすいません)に通う人なんです。

    そして、美容師さんはカットが上手な人じゃないとだめー!
    そして、私のイメージしているものが同じようにイメージできて、それをカットで作り出してくれる人じゃないとダメ。

    基本、パーマなしのショート~ショートボブなので、カットの技術が上手かどうか、ものすごく重要なんです。

    いのさんがこだわりは、お客さんにも分かると思いますよ!

    返信削除
  2. katimakiさん コメントありがとう〜〜〜〜そうだよね〜いつもボブボブ決まってるよね〜〜
    ボブと一言と行ってもね〜重さや、バランスで全然違いますもんね〜

    katomakiさんのコメントを見て、ハッとしました。
    こだわり。。。。。そう!こだわりですよねぇ〜
    長く商売していると、つい見失いがちになります!!心に響くコメントありがとう。

    返信削除