2011年8月29日月曜日

山道具 OSPREY(オスプレー) ホーネット32


新しいザックを、、、つい、、、

つい、、、買っっちまった〜〜ヽ(´ー`)ノ


どうも〜自称、「日本一山好きの理容師」ヘアークラブハートの井上です。


ザックは、OSPREYファンです


そのオスプレイから、超軽量のシリーズ ホーネットが出てから、
気になっていましたが、、、
 







つい。。。

 真ん中のサイズ32リットル

ホーネット32です〜な!な!なぁ!なぁ!


なんと! :-O

なんと重さ600グラム
っす。




最近、山登りも歳には勝てず、、、
へたれになってきた今日この頃

多分、今までの使っていた32リットルのザックと比べると
かなりの軽量^^(今度、正確に計ってみます)


この軽さは強い味方になるはず、、、、
日帰りから山小屋一泊くらいなら行けそうだ^^

が、、、、しかし軽量化の反動は大きい〜
ぺにゃぺにゃの生地、、、ちょっと引っ掛けたら切れそうな、、、

背中の芯もフニャフニャ〜上手くパッキングしないとバランス悪そうです


ただの物欲で終わらない事を祈るばかりの俺です、、、

ま〜とにかく、一度使って
又、結果を報告したいと思います。




2 件のコメント:

  1. このザック重さの割りに意外にしっかり作ってあるしカッコ良いから「買おうかな?」と思ったんだけど、友人が買って枝に引っ掛けて破いたと言ってたので止めました。
     気をつけてね~。


     

    返信削除
  2. IKさんどうもです〜

    枝ですか。。。ありそうですね、、、
    こういう物欲が生まれるのも、そもそもはIKさんに山で引きずり回されるからと思われます^^

    本音を言うとIKさんに買値の半分くらい出してもらいたいですよ^^失礼、、、

    返信削除