2011年4月15日金曜日

うれしい報告^^

今日は、嬉しいニュースが、二つあります。

一つ目は

火曜日に石巻市の避難所に非難されている,私と同じ理容師さんにお会い出来ました。
商売道具もすべて流されていまい、何も出来ない状況で困っていた。
組合からの援助も近々届くはずですが。
ここで、知り合ったのも何かの縁、
早く何とかならないと、思いますが、自分一人では、、、どうにも、、、
思い切って、普段カットや経営の勉強を一緒にしている仲間達にメールでといかけたところ!!


すぐに!たった一日で!!営業出来るくらいの商売道具が集まりそうな^^
メールや、電話でのうれしい返事が。
高価なハサミでも、20丁位集まりそうです。

もう!皆の善意がうれしくて!! うれしくて!!

同じ業をする仲間、仲間を思う気持ちがうれしくて!!


理容師同士の絆    



地域の理容師さんが元気になってくれれば、地域の人達皆が髪を整えられる
僕らが、たまにボランティアに行くより、
もっともっと沢山の人が元気になれるだろうと思います。皆ハッピーです


今度の休みを利用して、皆の善意を絆を届けに行きます。


ただ、ただ、問題が、、、

確実に会える保証がありません・・・

名前はわかっておりますが、同じ避難所にいてくれると良いのですが。

皆さん、この皆の気持ちを無事に届けられるように祈ってください。



二つ目は、^^


今年もお店にツバメが来ました〜   これも!うれしい〜〜^^

と言う事で、又!来週水曜日には、石巻でのうれしい報告を絶対したいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿