2013年5月14日火曜日

大菩薩嶺〜牛奥ノ雁ヶ原摺山






日本一山好きの理容師井上です。


日曜日夜仕事終終え、友人との待ち合わせ場所
甲斐大和道の駅で車中泊し、
本日歩く終了地点湯ノ沢峠に車を一台デポし、
スタート地点上日川峠に移動!





快晴です^^やっぱり天気はすべてです!!

車で、標高1600くらいまで上がれるので楽チンです
初心者にもオススメの大菩薩峠





南アルプスもクッキリ見えてました。

唐松尾根から大菩薩を目指します。




大菩薩嶺頂上

山登りを始めたばかりの頃行った大菩薩嶺
久しぶりです。
相変わらず展望はありませんが、
これから向かう稜線は富士山を見ながらのグッドトレイルです^^






ここは、雷岩の側、稜線に取り付いた所での撮影〜

大菩薩湖と雲海が富士山に色添えします

うっとり〜〜〜〜〜^^






やっぱり、コンデジより一眼レフの方が撮影に力入ります

ファインダーを覗くという動作がやっぱ好きだな〜!!










妙見ノ頭での撮影〜

個人的にはコチラ側から見る富士山が一番好きです







歩きやすく展望も良いです。






マウンテンバイクでも楽しめそうな(楽しめる^^)稜線が続きます。










展望は良いし、アップダウンも少なめで歩きやすい稜線です。
何より、富士山の絶景が魅力的!!

初心者でもオススメです!!



うしおくのがんがはらすり山に到着

The 男の背中と富士山^^






うしおくのがんがはらすりやま^^シツコイです
ココで、昼食^^




しかし!こんなに漢字が並ぶ山は、なかなかないべ〜〜^^

比較的、山の漢字の読みは難しい事が多いです〜
結構、、、読めない事多い。






















人気の山ですが、
この稜線ですれ違った人は、最後のピーク黒岳で一組だけでした。


静かに富士山を独占しながらの山歩き!
天気にも恵まれイカッた〜〜〜〜〜!!


ゴールデンウィークの疲れも吹っ飛びました〜〜〜



でも、帰り道は中央高速の工事渋滞にはまり、、、、
凹のオマケ付(これは勘弁っすね)、、、



では、又!!




タイム

上日川峠 6:30〜〜〜大菩薩嶺 7:40〜〜〜小金沢山 9:35

〜〜牛奥ノ雁ヶ原摺山(10:20〜昼食〜10:55)〜〜

黒岳 11:50〜〜湯ノ沢峠 12:20






追伸
お手数おかけしますが、
我がサロン、HEARTの応援のお言葉でも口コミ戴けたら嬉しいです。








2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした~。

     いや~、朝食べ物を忘れたときは焦ったけど、天気も良かったし、笹原と樹林が交互に出てくる稜線も気持ち良かったし、グッドでした。

     来月天気が良いといいね~。

    返信削除
    返信
    1. どうもでした〜やっぱり天気がすべてっすね〜本当に気持ちいいトレイルで最高のトレッキングでした。
      来月は初めての所なので、かなり期待してますよ〜〜〜〜晴れろ〜〜〜〜!!

      良い所なんだけど、やっぱり東京を抜けるのはストレス感じますね〜〜もうちょっと何とかならないかな〜!!

      削除