2017年8月24日木曜日

八丈島




夏休み、、、



山行きたい、、、しかしアルプスの天気はいまいち安定していない、、、



天気いい所、、、、晴れマークのそこは、南の島だった









竹橋から出ている登山バスをキャンセルして、向かった先は竹芝

竹違いだ、、、まさかの、バスが船に変わった












ちょ〜〜〜〜〜行き当たりバッタリ、、、、、
ま〜〜〜〜〜背中のザックがあれば、何処でも行ける
衣食住は問題無し









10度以下の山で寝る装備、、、、、
こんな暖かい!平な場所で!寝れるなんて天国です


高校生の時に新島に行ったが、
今は快適ですね〜同じ2等客室でもちゃんと区切りがあるんですね〜
シャワー室もあれば、テレビもインターネットも出来る



こんなにゆっくりと、時間が流れたのは久しぶり












約10時間の船旅(^^)

呑んでは寝る、、、呑んでは寝る












親父二人で見る夜景、、、笑っちゃいます
















朝夜明け頃大島に到着

皆んな釣竿持っている〜

俺もダウンジャケットの代わりに海パンぐらいは持って来たんだぜ^^








船旅、、、、それは強制的にゆっくり
させられるのだ













お〜〜〜八丈島だ〜〜〜〜〜〜










八丈島〜初上陸











南国っぽい













あれが、八丈富士か〜〜お鉢巡りは絶景で人気らしい〜


キャンプ場でテント設営後〜100cc
のバイクを借りて島探索〜〜













バイク借りに行くつもりだけで、なんの準備せず、、、、

何気にバイク走らせたら、、、

来ちゃいました登山口!


登っちゃいました















ほぼ全部階段で、稜線に出ます










お鉢巡りは登山気分を味わえます







完全に山をなめた!ちょ〜〜〜〜初心者なオヤジ二人











アホ×2、、頭、悪そうですね〜、、、、


トシ君にいたってはなんとサンダル、、、、


俺は水が、、、わずか少ししかなかった、、、、













行き当たりバッタリで島に来て。行き当たりバッタリで山に登る、、、
やめましょう
危険です、、、











しかし、このお鉢巡り〜海を見ながらのなかなか気持ちいいです!










火口の中は南国の樹木が生い茂ってる












絶景です








火山の島なので高い樹木がありません〜
見晴らし良いです。










登山口から登りお鉢巡り〜2時間弱〜
もっとのんびりとすれば良いのに、、、せっかちなオヤジ二人









下山ご島内散策









お〜〜〜〜〜見事な石垣〜こんなの見た事ないな〜









八丈島はひょうたんの形をした島です

さっきまで頂上にいた八丈富士を反対側から見る


島でバイクは解放感が最高〜〜






缶ビール一本で酔える俺。。。。








損なのか、、、得なのか、、、



久しぶりに海水浴もし、バイクにも乗り、、濃厚な一日











起きては食い、、、寝て、、、呑んで、、、







南の島は時がゆ〜〜〜っくり流れていた














明日は何しようかなぁ〜〜?













今日もいい天気だ〜〜〜〜
時がゆ〜〜〜〜っくりと流れる島、、、もう三日くらいいるような錯覚









だから、帰ります、、、(^^)










晴天!まさにクルーズ日和













八丈富士は恥ずかしいのか、顔を隠す















朝から缶ビール片手に島を後にした。




今度は釣竿持って来るね〜〜〜





行き当たりバッタリの旅もなかなか面白い!!










1 件のコメント:

  1. お疲れでした。今年は天気悪いね~。 帰りに神津島の伊豆七島の最高峰も登ってくれば良かったのに・・・。
     秋晴れを期待しましょう。

    返信削除