2011年11月24日木曜日

東北の旅



いつもは、山登りオンリーで、トンボ帰りのお出かけがほとんどの俺




友人が、わんこ蕎麦食いたい。



新しいカメラ買ったから、写真撮りたい。。



温泉入りたい。。。



じゃ〜〜行くべと言うことで、岩手、宮城へレッツゴー


いかに月,火曜 連休2日で楽しむか!!
時間ないので、日曜仕事終わったら家にも帰らずスタート




親父二人〜東北の旅 
プロデュースは友人





夜中3時に岩手県花巻市 大沢温泉パーキングで車中泊

外は雪





朝起きて、早速温泉だ〜〜〜

雪が東北らしさ、情緒をより深く感じさせます




600円で、^^

最高の格別の時間を戴きました〜〜

















歴史を感じる〜いい宿です〜

泊まってませんが^^
ゆっくり二泊くらいはしてみたいな〜〜








いざ、盛岡へ




冷麺美味かった〜
じゃじゃ麺も食べたかったけど、、、




お腹空かせる為に小岩井農場で散歩





メインイベントのわんこ蕎麦

俺自身二度目の挑戦ですが、20年以上前なので、
ほとんど記憶ない



戦い、挑戦!!す!!すっげ〜〜〜


隣のお膳では、110杯超えてる〜〜〜〜〜


熱き女の戦いが繰り広げられていた  
(^_^;)




そして、俺達も頑張ったぞ〜



友人(115杯)に負けた、、、、90超えてから苦しくなり、、、
ちょうど100で閉めた^^


そして、仙台までの上る〜

友人が仙台にいるので、夜合流〜


仙台市太白区諏訪町にある美容室
ヘアーリミックスペッパー のオーナー 
マモちゃん事
マモル君
ナイスガイです〜〜


震災の話、同じ業界の話〜時間があっと言う間に過ぎました

お酒も飲み過ぎたかと思いきや〜〜〜


なんと、3人とも飲めない人達でした、、、、(^_^;)


夕飯に牛たん食いたかったけど、、わんこ蕎麦の影響で断念、、、

寝るまで、お腹きつきつでした、、



高級温泉地の高級ホテルに泊りたい所ですが、、、
今宵のホテルはスーパーホテル〜一人4000円弱

、、、

それでも、朝飯はチャンとついてますからね〜




おやすみなさい〜明日も休みだ〜〜〜幸せ






0 件のコメント:

コメントを投稿