2011年8月23日火曜日

北アルプス 二日目 三俣山荘〜鷲羽〜水晶〜高天原


夜明け、

お〜〜〜!!やったぞ快晴か!!



予報通り〜今日は最高だ〜。。。と思っていた。


 鷲羽岳が待っている^^




ちょっと、出遅れたかな〜
 

テント撤収し五時半過ぎに鷲羽へ出発






 いきなりの急登です〜テン場がある三俣山荘がみるみる小さくなります。



 槍ヶ岳も顔を出してます北鎌尾根でしょうか!!
カッチョいいです〜
気分はぜつこうちょう ^^
しかし、これが今回最後に見る槍ヶ岳とは思いもしなかった。


 しかし、あっという間にガスの中。。。。あれ!

まぁ〜〜直ぐ晴れるだろう〜山の天気は変わりやすー


 鷲羽岳に7時到着です。

360度、、、 真っ白、、、


ココから見る景色、、、、楽しみにしていたのに、、、

気分をかえて次の水晶岳をねらいます^^

よ〜〜し、晴れろ〜〜






8時頃 ワリモ分岐到着です、水晶へはここからピストンです。
ここに、ザックをデポして、水晶岳へ


まだ、真っ白な世界です、、、




  2連敗目

 9時頃 水晶岳頂上ですが、、、ガスガスガスガスガス
 頂上で30分近くねばってはみたが、、、



ガス〜〜〜〜〜 がとれましぇ〜〜〜〜〜ん



 すると、、
頂上にこんなカップルが、なにやら数字の書いた紙、、、

ゼッケン、、、???

何々、ゲームか、??

少し考えてわかりました^^
 100名山制覇を目指し中なのね 〜〜

水晶岳が90番目の100名山なのね〜
ガんばってくださ〜い
 爽やかなカップルでした。

あいにくのガスですが、

こんなカップルを見ると
オジさん気分もほぐれます〜〜



ガスが晴れずに、あきらめて降りてきたら、、、







 晴れた、、、、うそだっぺよ〜、、

そりゃねえべ〜〜〜



 野口五郎岳も見えている



 出た〜〜〜お日様〜〜〜〜!!
実は結局この写真の日差しが4日間で最高の瞬間でした。^^



ザックをデポした、ワリモ分岐からの水晶岳 11時に戻る

 さっきまで居た水晶岳のピークも初めて顔を出した
せっかく晴れてきたのに〜

。。。運がない。。。
晴れてきたが、高天原温泉に行くため 山を下るぞ〜

いっきに標高を下げます

水晶岳はもう〜遙か上になっちゃいました〜

せっかく登ってきたのに下ってしまうのはもったいないけど、、、
お風呂!温泉じゃ〜 ビールビール




のんびりと2時頃に着きました。高天原山荘です〜

もう!雨が振りそうな空になっちゃいました。



今晩はゆっくり布団に寝れる^^
53番の下が俺の布団だ






風呂上がり、はじめは大人しく飲んでいるが、





だんだん、テンション上っていき〜




明日の絶景を楽しみに、、、

7時過ぎには、夢の中へ。。。。
おやすみ〜


三俣山荘5:40〜〜鷲羽岳7:00〜〜ワリモ分岐8:05〜
〜水晶岳9:10〜〜ワリモ分岐11:00〜〜高天原2:15
明日はいよいよ雲の平へ〜  

6 件のコメント:

  1. 鷲羽も水晶も残念でしたね~
    でも登って来ましたから!
    やっぱりテンションは上げて行かないとね♪

    返信削除
  2. いいですね~!
    私の憧れの山&場所ばかりです。
    うらやましーーーー!w
    つづきも楽しみにしてまっす!

    返信削除
  3. ぴーすけ〜確かに!確かに登った、
    又、行こうぜ〜〜
    その前に来月、又宜しく〜〜〜〜

    返信削除
  4. お〜〜^^み様〜本当にご無沙汰しちゃってます〜

    やっぱ、冬場にMTBサボったから、今年は足が弱いです~
    冬はMTB頑張ります、、、って気持ちだけ^^

    そろそろ、一緒に山行きませんか〜〜Welcome Welcome

    返信削除
  5.   高天原でみんなで宴会、良いなぁ。

     9月に行くつもりだけどきっと数人しかいず静かな高天原なんだろうなぁ。

    返信削除
  6. IKさんどもどーも、
    全行程で、天気には恵まれなかったけど、、、ここでは楽しく過ごせたので良かったデスよー
    来月は読売新道リベンジっすかー

    返信削除