2010年9月14日火曜日

南アルプス 聖岳・・・棄権・・・

単独、テン泊装備、




妙高・火打を予定していたが、新潟方面天気悪いので、別プランの天気予報が良い南アルプスへ、


この沢を渡ると、急登の始まり



便ヶ島~~聖岳~~茶臼小屋でテン泊~~光岳~~便ヶ島

と南アルプス南部制覇をもくろみましたが、



心技体、整なわず、天気予報も大はずれ(頂上付近強風・雨)、、







  

凹む・・・・・ 凹む・・ 棄権・・・と言うより・・・挫折となりました。





理由は沢山ありますが、、、言い訳になるので止めます





ただただ、自分の甘さとわがまま登山(単独だからイイベ)となりました。^^





それでも、聖のピークぐらいは、踏みたかった・・・






それにしても、登山口の易老渡・便ヶ島遠いです~~、落石にも注意。
林道なので、仕方ありませんが。




ま~南アルプス全般に岩盤が弱いので、いたしかたないですが。







仕事終わって、7時半に、土浦(仕事場)を出発~夜中2時着

(トイレ以外ほぼ、走りどうし~やっぱ、ちょっと遠かった)







林道で、落石あり車のボンネットに直撃し火花が ・・・びびった

小さい石でよかった~~エクボ位ですんだ^^









林道のガードレールこんなんばっか^^



登山出だしの遊歩道で、バンバン目の前に石が落ちてきて、しばらく様子見して引き返そうかと思ったりと!出だしから、つまずき気味だった







さて、次は紅葉かな~~当てたいな~~上越か、東北か、





ん~~両方行きたいが・・・







5時出発、12時半下山  登山時間7時間半(休憩混み)



往復約800キロ 運転時間約12時間(休稽混み)



ん~~~~ 南アルプス夜行日帰り一本勝負!KO負け



追伸、この山域に山ビル情報あり、私は大丈夫だったが、生息しているみたいです


現在、敗北感、気持ちの弱さに・・・人生山あり谷あり!


次につなげよう~~~!!     家で負け犬と言われてます・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿